この梅雨の時期は、仕事量が少ないのと広島の事務所のパソコンデーターのバックアップシステムを新設したのを機に、伊王島に会社の余っていた電話回線を使って、伊王島と会社のパソコンデーターを同期出来る様にして、伊王島に居て会社のデーターを触れるように成ったので、先月から我が家を長崎事務所として、広島での勤務を4勤3休から3勤4休の勤務態勢にしました。
このため、今日帰って来たら、妻が「今日は入浴デーですよ」というので「やすらぎ伊王島」へ出かけました。
入浴デーというのは、月に一回島民が無料で「やすらぎ伊王島」の温泉に入れる日の事で、日にちは、防災無線で島内に通知があり、入浴券を一人一枚、支所に受け取りに行って、その券と入浴税30円(65歳以上は入浴税の負担はありません)を持っ行くと温泉へ入れるのです。元論タオルも貸してもらえます。
妻は毎月利用していますが、大体この日の設定が、ホテルの宿泊客の少ない水曜日、木曜日が多いために、私はこの二年間で今日が二回目でした。島に居てもこういう機会でないと温泉には入れないです。
今の時期は、「やすらぎ伊王島」も一番人の少ないときですので、五時過ぎの一番お客の多い時間(夕食前)なのに、10人程度でゆったり入浴出来ました。
一番におぉーっと思ったのは、シャンプー、リンス類が全てS堂の製品だった事です。流石気配りの「やすらぎ伊王島」と思いました。
こういう気の使い方が、お客様を満足させる一因なのでしょう。
それと、もう一つ人気が高いのが、部屋着というかパジャマというか。皆さん気に入って着ておられます。
ゆっくりと温泉につかり、帰ってからのビール、一段と美味でした。
天気予報では、来週には梅雨も明けるとの予報です。梅雨が明ければ、島は海水浴客で賑わいます。
我が家の孫も、7/18に海水浴に来るそうです。
来週月曜には、島に入ります。
投稿情報: CH | 2009年7 月10日 (金曜日) 午前 04時42分