« 伊王島に暮らす。1093(宇佐市院内から杉の井ホテルまで) | メイン | 伊王島に暮らす。1095(MG-G708、樹里からん) »

2011年11 月27日 (日曜日)

コメント

馬込のケン坊

いつも有難うございます。兵庫県の田舎にいながら伊王島の今が手に取るようにわかり感謝しています。
歓呼の声で誘致された西日本タンカー(長菱船舶工業)が撤退したのですか?
高校生のころまでは、埋め立てる前の、ここの磯でアラカブ(カサゴ)、アサリ、アオサ等を取りに行って遊びました。
跡地はどうなるのでしょうか?
これからも宜しく御願い致します。

ブログ管理者

私の知る限りでは今の所、この土地の所有者は変わっていないと思います。しかし、今回更地に成ったとことは、何らかの次の予定が有ることでしょう。
橋が架かる話の時に、この土地を駐車場にする案で進められたの時期が有りましたが、価格の点折り合いがつかず、今の駐車場の位置に決まったと言う経緯が有ります。(駐車場にするには護岸の補強が必要が有るからと言う説明でした。)
あの位置が駐車場になっていたら、島内はもっと静かに成っていたはずです。島の中でもう一箇所更地になった場所がありますが、今週帰ったらUPします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)