ゴールデンウィークの連休を利用して、趣味の岬めぐりをして来ました。今回は、鹿児島県の巻です。
一般の人たちがお休みの時に、観光地へ出かけると人混みに酔ってしまってぐったり成るので、今回は5月1日から2日を有効に使って、3日は移動日にすることにしました。
5月1日は、伊王島から高速道路で鹿児島県国分IC迄、それから一般道で大隅半島の佐多岬の写真を撮って、鹿屋市霧島ケ丘公園の「かのやばら園」バラを堪能して、垂水からフェリーで鹿児島市内のホテルを目指す大強行軍です。
「かのやバラ園」を堪能するためには、佐多岬に正午には着かなければ成りません。
5:00AMに島を出発。ひたすらに走りました。今回新しくした車には、オートドライブ機能が着いていたのでとても重宝しました。ターボの効きも良く、その辺の普通車などは上り坂でも簡単に追い越せました。
計画通り11:55AM、佐多岬に到着。
遙か彼方に、明日行く予定の開聞岳がうっすらと見えました。
写真を撮ったら、一目散に錦江湾沿いに北上して、14:00「かのやばら園」到着。
前回は、秋にバスツァーで来て「春はもっとすごいですよ」係の人に言われたので期待して入園。
残念なのは、バラの名前などの表示が極端に少ないのです。(やはり、名前は知りたい。)
バラの写真は、まだまだ続きます、次回もこの続きです。
運良くサントリーが開発した、青いバラ( Blue Rose)の展示を観ることが出来ました。
コメント