昨日帰って、先週注文したCDが届いていたので、二ヶ月ぶりにオーディオの電源を入れました。
気温が30゚Cを超す日にオーディオの電源を入れると、A級作動のパワーアンプ500W 2台が発する熱で室温が2゚C以上上がるので、この時期は電源を入れません。
時計回りに、「研ナオコ シングル&カバーコレクション」 、「ウンサン 誘惑(テンプテーション)」と 「木住野 佳子
アンソロジー ~ 20th アニバーサリー 」 の三枚です。
この内、研ナオコ と ウンサンのCDは、CDの新しい製法で有る UHQ CDで、木住野佳子のはHmCDでした。
確かに、UHQ CD は、クオリティの高い音でなおかつ安価なのがセールスポイントだそうです(二枚組で
3,000円)。(しかし、研ナオコのは、カバーコレクションですから、安いのは当然 )、ちなみに、ウンサンのCDは、一枚物で、2,778+(税)でした。ついでに、木住野佳子のは、3,000円+(税)です。
通常のCD機でSACDに迫る音質のCDが、通常のCDの価格で得られるのは、素晴らしいことです。
ついでに、釣の話も、今朝も6:00am出航したのですが、何故か全然反応が無し。先週居た太刀魚の反応もゼロ。
何がどうなったのか、先日の豪雨で塩分濃度が変わったのか。。
集中力も萎えて、8:30am納竿。久しぶりの坊主でした。と言うわけで、明日は、欠航に決定。
他にも、訳が有るのですが、其れは今月末にまとめて、書くことにします。
コメント