やつと天気も回復して、一週間振りに出航しました。7:40am出航。
何処へ行こうかと低速で口の瀬から平瀬の方へ魚探を見ながら向かいましたが、魚探の反応はほとんど有りませんでした。
灯台沖のポイントには、何時もの船が4隻ほど駐まっていました。ぐるりと一周して、口の瀬の北西からパラシュートを投入。
すると、直ぐに一隻のボートが近づいてきて、10m位風上へ船を止めて釣り出しました。余り気分が良くなかったので、直ぐにパラシュートを回収して、西側から流し出してみると、彼らも付いてきます。もう一度、パラシュートを回収して、初めの位置から流すと、彼らはそのまま流して行きました。こういう人の後へ付いて釣りをする人たちを好きになれません。
この後、大きい当たりが有ったので、思い切り合わせたらラインが竿先で切れました。どうも、傷が有ったか、キンクしていたかでしょう、50mほどの位置でしたから、すり切れて居たのかも知れません。結構良い引きでしたから、大物だったかも知れません。
予備のリールを出して、続いて釣りを始めましたが、時合いを過ぎたのか一向に当たりが有りませんでした。
来週は、また例年並みの暖かさに成るそうですが、日曜日くらいには出航出来そうです。
コメント