« 伊王島に暮らす。978(雨の止み間に。灯台へ) | メイン | 伊王島に暮らす。980(雉を撮りました。) »

2011年6 月17日 (金曜日)

コメント

しゅうわ

橋のところに駐車場を作る!

という、当初の計画が変わったら、

今の現状になるのは目に見えていますよね。

誰が、計画を変えたんでしょうね・・・・・。

ブログ管理者

久しぶりですね。橋の建設は県の仕事なので、長崎市の意向とか、町民の意向とかには一切関知しないのですよ。
まして、通行料金を無料にしたで恩を着せられていますし。
通行料を無料にしてくれと市長が頼みに行ったのが間違いの元。全ては「やすらぎ伊王島」の為。
利を受けるものが、その利に対して対価を払うのは、資本主義の世界では当たり前のこと。ただより高いものはない。昔の人は、良いことを言ったものです。

cycle446

おはようございます
先日、平日に伊王島までサイクリングに出かけた時はあまりの自動車の少なさにびっくりしました
これが本来の姿なのかなあ、とも思いました

島に自動車で遊びにくる人はたいてい自動車で一周できるものと思い込んでいますよね
私の周りでもそうでした

海水浴シーズンになって迷惑駐車が増えないことを願っています

また梅雨が明けたら伊王島にサイクリングに出かけたいなあ~

ブログ管理者

だんだん架橋前の島の環境に戻りつつあるように感じますが、観光施設としては面白くない状況なので、何かやらかすのでは無いかと危惧して居ます。
三年も経てば、島を訪れるのは、サイクリングとウォーキング人達だけに成ると思います。そうなって欲しいものです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)