« 伊王島に暮らす。1143(多尾アパートの解体) | メイン | 伊王島に暮らす。1145(リクエストに応えて。) »

2012年2 月19日 (日曜日)

コメント

sally

はじめまして

私は一昨年から長崎市北部に住んでいますが休日の今日,突然思いたって初めて伊王島を訪れました。灯台にも行きました。私が行ったのは午前10~11時で,湿雪が強く,景色がまともに見えず残念でした。なので晴れた休日にまた訪れたいと思いました。

ブログ管理者

今の時期が伊王島でも最悪の時期です。
三月中頃になると、灯台の脇の桜が咲き出します。(灯台まわりの桜は早咲きの桜が多い)ブログで逐次お知らせしますので、その頃おいで下さい。
時間が有れば我が家にもお寄り下さい。(三月になれば、ふれあい駐車場に誘導員が配置されると思います。)
バスか自転車でおいで下さい。

のんた

はじめまして!突然で申し訳ありません。
ブログの写真を懐かしく拝見させて頂きました。私は伊王島で生まれ育ち、今は関東に住んでおります。伊王島から離れて早や40年。ふるさとの変わってしまったところ、変わらずに残っているところ。時間の流れを感じながら楽しませて頂きました。
伊王島の住み心地はいかがですか?今は寒そうですね。
時々こちらのブログを拝見させて頂きながら、ふるさとを想い、また是非伊王島を訪れたいと思います。

ブログ管理者

私は、この四月の連休で移住5周年になります。橋が架かって島を訪れる車の数は増えましたが、島全体の雰囲気は架橋前とそんなに変わっていません。
あと二年もすれば、架橋前の環境に戻るのでは無いかと期待しています。
何処か見たいところがあれば、写真を撮ってUPしますので、リクエスト下さい。

のんた

お返事有難うございます。
私は教会を正面から見上げるところにある社宅に住んでいました。平屋の家、2階建てアパート。その家並みの面影はないでしょうが教会は昔のままの姿で嬉しくなりました。
もし、お時間がありましたら教会の写真を少しupして頂けないでしょうか。もしかしたら以前にupされているのかもしれませんね。そうでしたら申し訳ありません。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)