« 伊王島に暮らす。297(処暑) | メイン | 伊王島に暮らす。299(アクセス数) »

2009年8 月28日 (金曜日)

コメント

ゆみ

車の少ないのんびり温かい伊王島が大好きなので橋が架かるのは残念です

灯台からの眺めが大好き

 長崎市から自動車でやってくる人がリゾート気分で島内を暴走・・・というのは容易に想像できるシチュエーションですよね。
 現在、島内に信号機は設置されておらず、住宅地の方は狭い路地も多いので、橋の建設は島民の方に対して「日常生活の混乱」というデメリットを強いる事になるのは間違いありません。
 私は島民ではありませんが、穏やかな伊王島の雰囲気が大好きです。橋の建設によって、フェリーを使わず気楽にいくことができる反面、島内での事故やトラブルが増えるのだろうと考えると複雑な心境です。

ブログ管理者

橋の開通が近づいて来て、島でもこのことはいつも話題になります。市に問い合わ ても、検討中との回答しか帰って来ません。ただ、現実として便利になるとか、人口が増えるとか、言うのは開通した後の話で、他の島の例から見ると、不便になった、とか、盗難が多くなった例の方が多いと聞いています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)